身辺雑記 : 異常な日々の異常な雑記 QLOOKアクセス解析 アクセスランキング

ロックとオタクと思想と政経と社会について思いつきを垂れ流すブログ
お気に入りサイトの最新記事

スポンサーサイト

[ --/--/-- ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓よければアクセス&モチベーションアップ&話題の拡散に繋がるクリックを↓
ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加follow us in feedly


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

節目だけどめでたい話題がないよ

[ 2014/05/19 ]
当ブログが40万ヒットということで例によって適当な雑文を
いつもアクセスしてくださる皆様、ありがとうございます。

30万ヒットが去年の11月末だったんで、約半年。ペースダウンですねえ。
一応、死んでいたブログ(本とかマンガとか映画の感想)の記事を統合させたあたりから基礎アクセスは少し向上したんですけどね。
まあ3ヶ月ほどほとんど放置していた時期があったんで当然と言えば当然ですけど、ここんところはそれほどはてブ的にヒット記事も出なくなってきたってのも大きいかな。
はてブユーザーの読者が全然いない、というところが問題ですね。

FC2ブロガーのくせにわりとはてブ狙いで記事を書いてたりしたんですが、最近はいまいちです。
ただ、ブロゴスに転載された記事で想定外のアクセス数を記録してたりするんで、まあ、それで承認欲求みたいなのはある程度満たされてはいるんですけどね。
こないだのFラン大学に関する論考記事は1万PV記録してびっくりでした。
でも、こっちのアクセスアップにそれほど繋がっていないので、相変わらず何とも微妙なところです。
も少し元ブログへの還流があるような施策をお願いしたいものです。
ブロゴスに寄稿していた人でもSEO的に不利になることから、という理由で離れる人もちらほらいたりしますし、改善の余地はあるように思うのですよ。

ツイッターでフォロワー増やせばいいのかもしれないけど、リツイート連発されるような面白いことを頻繁につぶやく、というのも難しいしなあ。
というわけで煮詰まっている運営状況です。なんかいい手はないかなあ。

↓よければアクセス&モチベーションアップ&話題の拡散に繋がるクリックを↓
ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加follow us in feedly

スポンサーサイト

[ 2014/05/19 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(-)

ご無沙汰してます

[ 2014/01/13 ]
遅ればせながらあけましておめでとうございます。

一ヶ月ばかりご無沙汰してしまったのですが、そろそろ更新しないとFC2ブログは広告がトップに来てしまいますからね。
というわけで久しぶりに。

更新が滞っていたのは最初はメインPCの故障が原因だったのですが、その後プライベートでいろいろありまして。
ここ4年くらいに積もり積もったいろいろな弊害が一気に噴出してきた感じで、それらを片付けるのに四苦八苦しているところです。どうも長期戦になりそうな模様…。
暇を見つけてブログも更新していきたいところですが、情報収集もままならないところだったりするんで更新頻度はやはり落ちてしまうでしょうね。
でも艦これはやっていたりするんですが(笑)
現在4-4です。
コラボイベントも無事乗り切り、長門、陸奥もゲットできました。現在は瑞鶴のゲットが目標です。


論じてみたいニュースもいろいろあったんですが、短めに少し触れておきましょう。
田母神俊雄氏の都知事選立候補について。
都知事になって何をしたいのかよくわからないですね。
地方自治に関して何か中身のある発言ってしてこなかったように思うのですが。
国会議員になる、というならわからないでもないんだけど…。
ただ単に発言力を増大させたい、ということなんでしょうかね。


来年度予算が96兆円規模になる、という話。
昨年、またまた日本の人口は過去最大の減少幅を記録したというのに、またしても予算が増加、と。
いやあ、借金がますます増えていきますね。
増えた予算を全額少子化対策に向けるならまだ納得はできるんですけどね。
なんで人口が減り続けているのに予算が拡張し続けられるのか、本当に不思議です。
仮に景気が持ち直して一人あたりのGDPが多少上向いたとしたって、総生産自体はどんどん縮小していくだろうにね。
それくらいのことを指摘できる経済学者が一人もいないというのは絶望的です。


やしきたかじん氏が亡くなられたそうで。
以前は「そこまで言って委員会」もよく見ていたんで、少し、寂しいですね。
往時のあの番組の影響力って凄まじかったと思います。
2ちゃんねるはネトウヨを大量増殖させましたが、「そこまで言って委員会」は現実社会を保守化させることにもっとも大きな影響力があったんじゃないかと思います。
東京に住んでいる人にはよくわからないでしょうけどね。
「そこまで言って委員会」も最近はつまらなくなった、という声がよく聞かれるようになりましたが、次なる保守の中心はどこに行くんでしょうかね。

私はゴー宣→2ちゃんねる→そこまで行って委員会というコンボを立て続けに堪能してきましたが、自分が保守である、という自意識をついに持つことはできていません。
別に反論するためにそれらを吸収してきたわけではなく、単純に面白いと思って摂取してきたんだけど、思想形成ってなかなか単純には出来上がらないものだなあ、というのをふと考えてしまいました。


さて、早く本調子に戻れるようがんばりますが、温かい目で見ていただけると助かります。
本年もよろしくおねがいします。


1/700 艦隊これくしょんプラモデルNo.01 艦娘 戦艦 長門 /KANMUSU BATTLE SHIP NAGATO
青島文化教材社 (2013-11-02)
売り上げランキング: 10,083



↓よければアクセス&モチベーションアップ&話題の拡散に繋がるクリックを↓
ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加follow us in feedly


[ 2014/01/13 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(-)

『艦これ』始めました

[ 2013/12/15 ]
この手のブラウザゲームってmixiでやってたサンシャイン牧場以来かな。
今や猫も杓子も『艦これ』ですからね。
覇権アニメならぬ覇権ゲーム。
今だったら『ポケモンXY』とどっちがプレイ人口多いんでしょうかね。
さすがにポケモンには勝てないかな。
「艦これ」やっている小学生とかはいないでしょうしね。
でも、同人業界やニコニコでは艦これの二次創作がワイワイと賑わっているので、やっておけば、いろいろと理解が捗るような気がします。

で、内容ですが、まあ、面白いのかな。
最近、将棋ばかりやっているんで、現代的なゲームってどんな面白さだっけ? というのがよくわからなくて。
ただ、やっててそれほど高揚感はないですね。
そこら辺もサンシャイン牧場と同じ。
それでもはまる要素はあるんで、そこまで面白くないのに、気づくとやっている、みたいな感じです。

合計で8時間くらいはプレイして、多少はノウハウみたいなのも理解できてきたけど、どこまでやるかは不明。
まだ1-3を抜けられないんで、とりあえずMAP2までは進めてみたいですね。
もう少しつきあってみると思うのですが、課金はしないだろうなあ。


艦隊これくしょん~艦これ~(週めくり) 2014カレンダー
©2013 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.
エンスカイ (2013-12-21)




↓よければアクセス&モチベーションアップ&話題の拡散に繋がるクリックを↓
ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加follow us in feedly


[ 2013/12/15 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(-)
告知

他アカウント等
・昔書いた小説
・Twitterアカウント
・はてなブックマーク

相互RSS募集中
何かあればこちらまで sencha.freak69■gmail.com
煎茶

ブログのコメント欄は閉鎖しました。コメントははてなブックマークかツイッター、もしくはメールで直接管理人までお願いします。

忍者AdMax


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。