2013年05月 : 異常な日々の異常な雑記 QLOOKアクセス解析 アクセスランキング

ロックとオタクと思想と政経と社会について思いつきを垂れ流すブログ
お気に入りサイトの最新記事


[ --/--/-- ]


↓よければアクセス&モチベーションアップ&話題の拡散に繋がるクリックを↓
ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加follow us in feedly


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

進撃の巨人のまとめサイトが開設1ヶ月で60万ヒット/Day

[ 2013/05/31 ]
「進撃の巨人ちゃんねる」というブログがカウンターを設置しているんですが、開設からひと月で60万ヒット/Dayのサイトに化けたようです。
UUかPVかは不明だけど、どっちにしても凄まじい数字。
ツイッターのフォロワーも7000人近くいるようです。
最近は一つの作品に特化したまとめブログが乱立していますが、ここまで成功したまとめサイトも珍しいんじゃないかな。
ジョジョ速で10万ヒット/Day、ONE PIECE速報やポケセンでだいたい30万ヒット/Day程度ですからね。
少し前に、wikiでゲーム攻略に絞ったサイトが大量アクセスを稼ぎだす、という潮流ができていたんだけど、その流れが2chまとめ界隈にも流れてきたということでしょうか。

進撃の巨人ちゃんねるはアドセンスも貼っているので、アマゾンのアフィと合わせれば、月収100万近い売上があるんじゃないかな。
管理人は笑いが止まらないでしょう。

まあ、サイトはともかくとして、とにかく『進撃の巨人』という作品の持つ勢いには驚かされるものがあります。
どこまでこの勢いが続くかわからないけど、このまま行けば、ひょっとしたら若年層のオタクにとっては待望の『エヴァ』以来の社会現象に立ち会えるかもしれません。
原作がまだまだ連載中なので、どういう形で収束していくのかは不明ですけどね。
とりあえず『魔法少女まどか☆マギカ』越えは確実、なのかなあ。
ただ、個人的には原作でストーリー追っている限りではそこまで突出した作品じゃねーよなあ、という印象なので、イマイチピンときてなかったりします。
好きではあるけど、やはりアニメの出来が異常にいいよなあってところですかね。




↓よければアクセス&モチベーションアップ&話題の拡散に繋がるクリックを↓
ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加follow us in feedly

関連記事

[ 2013/05/31 ] 文化 | TB(0) | CM(-)

脱社畜ブログの愚痴がはてブで200overとかやる気が失せる

[ 2013/05/31 ]
愚痴更新です。

脱社畜ブログといえば、今やエントリ出す度に記事がホッテントリいりするカリスマブログですが、こないだ、首をポキポキする癖を治したいという話がブクマ200オーバーしていて驚きました。
まあ、それはある程度普遍的な話かな、とは思うんだけど、美容院で美容師と話すのがだるい、という愚痴以外の何ものでもないエントリまでもがブクマ200オーバーしているのには脱力しました。

あんなもん読んで役に立つことあるのかい。
同じようなネタ、ネット上にはゴロゴロ転がっているだろう。
目新しくもなければ、役に立つものでもないだろう。

美容師としゃべるのがだるい。
そりゃ私だって同じですよ。
しかも私は縮毛矯正やるから一回に4時間くらいかかる。
でも、4時間しゃべり続けるのは苦痛以外の何ものでもない、という話なんてありふれすぎているし、嫌なら本を読んでいるとか、床屋にいけとかって話だろう、と。

脱社畜ブログさんは人々の共感を得やすい文章を書く力がそれだけあるんだろう、ということなんだけど、まさか愚痴があれだけブクマを集める、というのは驚異でした。
私の愚痴なんて誰も聞いちゃくれないですからね。
別に脱社畜ブログさんを批判しているつもりはなくて、いくらでも愚痴を垂れ流していただいてかまわないんだけど、愚痴にはてブが集まるのは勘弁してほしいな、と思ったわけです。
単なる嫉妬なんだけど、いくらなんでも愚痴に200オーバーの共感ってそりゃねーだろ、と。

お前ら理屈にも共感してはてブしろよ、ということです。



↓よければアクセス&モチベーションアップ&話題の拡散に繋がるクリックを↓
ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加follow us in feedly

関連記事

[ 2013/05/31 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

ワタミ会長を公認候補にする自民党のブラック企業政策って意味ないよな

[ 2013/05/30 ]
先日、自民党もブラック企業の対策に乗り出す、というニュースがあって、その対策の内容というのが、ブラック企業の社名を公表する、だとかいう話で失笑してしまったのですが、今度はワタミの渡辺美樹氏を参院選の公認候補にするとか。

自民、ワタミ会長を擁立へ 参院選比例区 朝日新聞

ブラック企業の代名詞的存在の代表者が公認候補ですか。
どうやら自民党が政権にある限り、日本からブラック企業が撲滅されることはなさそうです。

渡邉美樹氏は以前は民主党の支援を受けて都知事選に立候補(落選)していたのですが、2011年には大阪維新の会(当時)の要請を受けて大阪府と大阪市の特別顧問もやっていました。
そして今度は自民党。
政治的な姿勢がぶれまくっている、ということは政治を単なる栄達の道具にしか考えていないクソ野郎ということです。
クソ野郎だけど、比例なんで当選する公算が高そうなのが癪にさわりますね。
自民党には景気を回復させてもらったら、とっとと退場願いたいものです。
もっとも、私はいまだにアベノミクスには懐疑的ですがね。


それはともかく、ブラック企業の公表という話ですが、日本社会そのものがブラックなんで、個々の企業をあげつらうことにどれくらい効果があるのか微妙だと思います。
三六協定が青天井状態なのでまずはそこをどうにかして、労働基準監督署の権限を強化して、という方向に話がいかないことにはほとんど意味をなさないような。
ブラック企業なんてネットで検索すれば今だっていくらでも見つかりますからね。

最近ではブラック企業、という概念は囮に過ぎないんじゃないかという気もしてきました。
名前があがる個々のブラック企業を叩けばそれでいいかというと、ねえ。
仕事に対する日本人の価値観自体が変わらないことには世の中が変ることは難しいのかもしれません。




↓よければアクセス&モチベーションアップ&話題の拡散に繋がるクリックを↓
ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加follow us in feedly

関連記事

[ 2013/05/30 ] 時事ネタ | TB(0) | CM(-)
告知

他アカウント等
・昔書いた小説
・Twitterアカウント
・はてなブックマーク

相互RSS募集中
何かあればこちらまで sencha.freak69■gmail.com
煎茶

ブログのコメント欄は閉鎖しました。コメントははてなブックマークかツイッター、もしくはメールで直接管理人までお願いします。

忍者AdMax


