後藤真希の最後の輝き? : 異常な日々の異常な雑記 QLOOKアクセス解析 アクセスランキング

ロックとオタクと思想と政経と社会について思いつきを垂れ流すブログ
お気に入りサイトの最新記事

スポンサーサイト

[ --/--/-- ]


↓よければアクセス&モチベーションアップ&話題の拡散に繋がるクリックを↓
ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加follow us in feedly

全記事一覧    TOPページ

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

後藤真希の最後の輝き?

[ 2012/11/10 ]
後藤真希がAVに出るという話が。

後藤真希、AV出演決定。2本8,000万円で承諾。

ここまできてしまったか、という感じですね。
まだ確定情報ではないと思うけど、いろいろ考えるところがあったのでなんか書こうかな、と。

アイドルが落ちぶれたって別に脱ぐ必要はないと思うんだけど、家庭環境や周囲の人間に恵まれないとそういうことになっちゃうんですかね。
ステータスアップのために脱ぐタレントもいるけど、今回の後藤真希のケースは明らかに違うでしょう。
元AKB48のやまぐちりこのAV出演と似たようなケースかな。
昔から芸能人を食い物にする輩の話はよく聞いたけど、身を落とすにしてもせいぜいヘアヌード写真集くらいだったと思います。
アダルトビデオ(イメージらしいんで擬似本番かな)にまで出ちゃうってのは単純に驚きですよ。
WINKの片割れが出たあたりから敷居が低くなっちゃったのかな。

今のアイドルって昔と比べるととても洗練されていると思います。
昔のアイドルは歌っていればそれでよかったけど、今のアイドルってみんな踊れないといけないし、カラオケが普及したから歌唱力もそれなりに上昇したし、バラエティ番組が氾濫しているからそれなりな話術もなくちゃいけない上に、キモオタと抱擁する忍耐力も求められる。
デビュー時からそれだけの完成度が求められているのにも関わらず、デビューした後、長期的な成長戦略を持って育てようというプロダクションってあまりないですよね。
アイドルからきちんと脱皮して芸を極められたアイドルって最近だと安室奈美恵くらいしかいないんじゃないかと思います。浜崎あゆみもそうなのかな。
幸せな結婚をして家庭に入るアイドルもいることはいるけど、大方は使い捨てですね。
最初からそれだけの完成度を持った上でアイドルになりたがる人がたくさんいるからいくらでも使い捨てられるんだと思うけど、そうは言っても人が使い捨てにされている様を見るのは忍びない気持ちになりますよ。

後藤真希はモーニング娘。のメンバーとして『LOVEマシーン』でデビューした当初はたしかに「特別な雰囲気」を持った少女として別格な存在感があったと思います。
かつての山口百恵とか原田知世とか中森明菜とか広末涼子とか、時代を象徴するアイドルに近かったと思います。
でも、惜しいかな、ルックスがどれだけ抜きん出ていても、バラエティ映えする話術もなければ、アイドルの枠を抜け出るほどの歌唱力やダンスを身に付けることもなく、演技力を磨く機会にも恵まれなかった。
様々伝わってくる素行の悪さも追い打ちをかけました。
もはや彼女の芸能人としての価値って過去の輝きの余光のみになってしまいましたね。
私は後藤真希やモー娘。に思い入れなど何一つ抱かなかったけど、それでも10代半ばからずっと成長してきた様子は普通に知っているから、少しセンチメンタルになってしまいました。


gomaki2.jpg


今度発売されるというAVは恐らく後藤真希の最後の輝きとなるでしょう。
我々は刮目して彼女の勇姿を見届けなければならないのかな、と。

関連記事


↓よければアクセス&モチベーションアップ&話題の拡散に繋がるクリックを↓
ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加follow us in feedly

全記事一覧    TOPページ

[ 2012/11/10 ] 芸能 | TB(0) | CM(-)
忍者AdMax

トラックバック:
告知

他アカウント等
・昔書いた小説
・Twitterアカウント
・はてなブックマーク

相互RSS募集中
何かあればこちらまで sencha.freak69■gmail.com
煎茶

ブログのコメント欄は閉鎖しました。コメントははてなブックマークかツイッター、もしくはメールで直接管理人までお願いします。

忍者AdMax


