外山恒一再び : 異常な日々の異常な雑記 QLOOKアクセス解析 アクセスランキング

ロックとオタクと思想と政経と社会について思いつきを垂れ流すブログ
お気に入りサイトの最新記事

スポンサーサイト

[ --/--/-- ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓よければアクセス&モチベーションアップ&話題の拡散に繋がるクリックを↓
ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加follow us in feedly

全記事一覧    TOPページ

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

外山恒一再び

[ 2012/12/13 ]
今回の政見放送の注目株は都知事選のマック赤坂くらいですかね。

マック赤坂の都知事選政見放送(ニコニコ動画)

スーパーマンのコスプレがシュールで、新機軸を出してきたな、という印象です。
ただ、何か新しいことをやろうとしている姿勢はいいんだけど、政治主張には見るべきものは何もありません。
又吉イエスなんかも選挙ポスターこそ派手な文句が並んでいるけど主張自体はそれほど目をひくようなものはないんですよね。

やはり外山恒一のインパクトと主張に勝てる人はいないなあ、と思って検索してみたら今回も選挙に合わせて擬似政見放送動画を作成したようです。
さすがに供託金を払う金はもうないのか、立候補することはできなさそうですね。



今までの「政見放送」よりも彼の主張が明確に出ていると思います。
個人的には他のどの政党の主張よりも共感できる部分が多いんですが、所詮はイロモノですね。
今や変わり果て、そのカリスマ性を失墜させてしまった鳥肌実の後継者みたいなものでしょうか。

鳥肌実について久々に調べてみたら(あじゃじゃしたー)

ただまあ、イロモノだろうとなんだろうと、このラディカルで力強い主張が世の中に多少なりとも拡散されることを願って。
ファシストと言っているけど、コミュニタリアンに近しいものを感じましたね。

以下は過去の政見放送

2007年都知事選の政見放送

2011年版「政見放送」

関連記事


↓よければアクセス&モチベーションアップ&話題の拡散に繋がるクリックを↓
ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加follow us in feedly

全記事一覧    TOPページ

[ 2012/12/13 ] 時事ネタ | TB(0) | CM(-)
忍者AdMax

トラックバック:
告知

他アカウント等
・昔書いた小説
・Twitterアカウント
・はてなブックマーク

相互RSS募集中
何かあればこちらまで sencha.freak69■gmail.com
煎茶

ブログのコメント欄は閉鎖しました。コメントははてなブックマークかツイッター、もしくはメールで直接管理人までお願いします。

忍者AdMax


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。