将棋にはまっていた : 異常な日々の異常な雑記 QLOOKアクセス解析 アクセスランキング

ロックとオタクと思想と政経と社会について思いつきを垂れ流すブログ
お気に入りサイトの最新記事


[ --/--/-- ]


↓よければアクセス&モチベーションアップ&話題の拡散に繋がるクリックを↓
ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加follow us in feedly

全記事一覧    TOPページ

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

将棋にはまっていた

[ 2013/01/06 ]
あけましておめでとうございます。

去年の今頃は『ファイアーエムブレム聖戦の系譜』にドハマリしていましたが、今年は将棋です。
私は振り飛車党として生きていくことを決めました。
最近は将皇というサイトで将棋ばかり指していますが、ちっとも上達する兆候が見られません。
ハム将棋には平手でもほぼ勝てるようになったんだけど、将皇だとレベル1でようやく五割くらいの勝率。
それでもいつか藤井システムを自在に指しこなせるようになるまでは…と意気込んでいるところですが、道は長そうです。
下手の横好き、と言う言葉はあるけれども、ここまで下手くそなのに好きになることもあるもんなのか、と驚いているところですが、このまま棋道を進んでも今さらプロになることはできないし、そろそろ身を引かないとな、と我に返ったところでブログを更新です。

年頭にはなにか目標めいたことを書くものですが、うちのブログにそんなものはないですね。
また政治経済、オタク、音楽ネタ、思いつきを中心とした更新が不定期に続いていくのでしょう。
ただ、更新停止しているあいだに、何故か「後藤真希」で検索かけるとうちのブログがそれなりに上位にあがっていて、後藤真希情報目当てにくる人が日に100人くらいいて、驚きました。
以前からアグネス・チャンがらみでもそれなりにヒットしていたんですが、やはり芸能人ネタというのは食いつきがいいんですね。
私が想定している読者層とは異なるのですが、これからはそういうネタを目当てにとんでくる"一般人"向けの記事も増やしましょうかね。
芸能人ネタだと、私にはdisることしかできないような気がするんですが、多少は間口も広くしないとね。

というわけで本年もよろしくおねがいします。

NEW スタディ将棋 (リニューアル)
NEW スタディ将棋 (リニューアル)
藤井 猛の将棋講座「藤井システムの極意」全26回(将棋四週間DVD)囲碁・将棋チャンネル DVD2枚組 (4WeekDVD)
藤井 猛の将棋講座「藤井システムの極意」全26回(将棋四週間DVD)囲碁・将棋チャンネル DVD2枚組 (4WeekDVD)
関連記事


↓よければアクセス&モチベーションアップ&話題の拡散に繋がるクリックを↓
ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加follow us in feedly

全記事一覧    TOPページ

[ 2013/01/06 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(-)
忍者AdMax

トラックバック:
告知

他アカウント等
・昔書いた小説
・Twitterアカウント
・はてなブックマーク

相互RSS募集中
何かあればこちらまで sencha.freak69■gmail.com
煎茶

ブログのコメント欄は閉鎖しました。コメントははてなブックマークかツイッター、もしくはメールで直接管理人までお願いします。

忍者AdMax


