ももいろクローバーZの次の覇権アイドル : 異常な日々の異常な雑記 QLOOKアクセス解析 アクセスランキング

ロックとオタクと思想と政経と社会について思いつきを垂れ流すブログ
お気に入りサイトの最新記事

スポンサーサイト

[ --/--/-- ]


↓よければアクセス&モチベーションアップ&話題の拡散に繋がるクリックを↓
ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加follow us in feedly

全記事一覧    TOPページ

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ももいろクローバーZの次の覇権アイドル

[ 2013/01/18 ]
「覇権アニメ」という言葉があるように、「覇権アイドル」という言葉が普及してもいいような気がするなあ、と思って検索かけてみたら、ちらほら使っている人はいるみたいですね。

歌うアイドルって、おニャン子クラブの解散以降は長いこと低調な状況が続いていたけど、スピードが爆発的な人気を得たあたりから状況が変わりましたよね。
スピード以前にも安室奈美恵、観月ありさ、宮沢りえ、東京パフォーマンスドール、COCO、WINKあたりは歌番組に出演して、それなりに人気を勝ち得ていたけど、今のアイドル達のように社会現象とまでは行かなかったように思います。
安室奈美恵はアムラーとか生んでいたけど、彼女の支持層ってわりと男性よりも女性が多くて、ミリオン連発しだした後はアイドル的な受容のされ方ではなかったんじゃないかな、と。

で、覇権アイドルはスピード→モーニング娘→AKB48と来ているわけだけど、次はももクロなんでしょうか。
2,3年ほど前にはパフュームがかなり話題になっていた記憶があるけど、アイドル情報にアンテナを張っていない私にはそれほど情報が入ってこなくなりました。

まあ、ももクロのあのアクロバティックなダンスは凄いですよね。



とりあえずインパクトはあったんで、私でも興味を掻き立てられるものがありました。
残念ながら楽曲そのものやヴィジュアル面にはそれほど興味を抱かなかったんですが、最近のアイドルって際立って可愛い子はいないですよね。
AKB48とかもそうだし。

ももいろクローバーZ


ヴィジュアルだけならグラビアアイドルのほうが可愛い子は多いです。
楽曲も布袋の作った曲がこれかよって感じです。
アイドルを好きそうな人向けの曲ではあるんだろうけど、全然ビンビン来ないですね。



それでちょっと思ったんだけど、今のアイドルって歌唱力や楽曲なんてもうまともに聴かれていないし、ヴィジュアル面もそれほど際立ったものは求められていないんだけど、ダンスや振り付けはそれなりに高度なものが求められるようになってきた、ということなのかな、と。
男性アイドルなんかだとジャニーズに入るにはバク転ができなければならない、などという噂があったりしたけど、これからは女性アイドルにもそういう付加価値が求められるようになってくるんでしょうか。

だったら、体操選手に歌わしたらいいんじゃないか?
田中理恵選手はかわいいですよね。



彼女がバク宙しながら歌い踊っていたら、私は万難を排してライブ会場に赴くのではないかと思います。
まあ、彼女ほどでなくても、体操教室に通っていたけど夢破れて五輪にはいけなかった、というような身体能力の高い女の子はそれなりの数いそうな気がします。
芸能事務所はそこら辺にスカウトの足を向けてみてはどうですかね。
マイケル・ジャクソンを越える人間離れしたダンスユニットとか出てきたら面白いんだけどな。
でもまあ、今のアイドルって、キモオタと抱擁する忍耐力やバラエティ番組で無茶をする努力まで求められてたりして、芸の部分とは関係のないこともしなくちゃならなかったり、売れるまでの下積みを含めて物語として演出するプロデューサーも不可欠だったりするんですよね。
個人的にはそんなもんどうでもいいから、見たこと無いものを見せてくれるアイドルと出会いたいですね。

関連記事


↓よければアクセス&モチベーションアップ&話題の拡散に繋がるクリックを↓
ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加follow us in feedly

全記事一覧    TOPページ

[ 2013/01/18 ] 芸能 | TB(0) | CM(-)
忍者AdMax

トラックバック:
告知

他アカウント等
・昔書いた小説
・Twitterアカウント
・はてなブックマーク

相互RSS募集中
何かあればこちらまで sencha.freak69■gmail.com
煎茶

ブログのコメント欄は閉鎖しました。コメントははてなブックマークかツイッター、もしくはメールで直接管理人までお願いします。

忍者AdMax


