ハーレムつくったけど質問ある? : 異常な日々の異常な雑記 QLOOKアクセス解析 アクセスランキング

ロックとオタクと思想と政経と社会について思いつきを垂れ流すブログ
お気に入りサイトの最新記事

スポンサーサイト

[ --/--/-- ]


↓よければアクセス&モチベーションアップ&話題の拡散に繋がるクリックを↓
ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加follow us in feedly

全記事一覧    TOPページ

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハーレムつくったけど質問ある?

[ 2013/03/19 ]
「ハーレムつくったけど質問ある?」
というキーワードでぐぐってみたけど、ちっともヒットしませんでした。
多分、今後はこのブログがトップで表示されるようになるでしょう。

世の中いろんな人がいて、いろんな告白・体験談があふれているんだけど、なかなかハーレムの主に出会うことはできませんね。

ちなみにそういう「質問ある?系」のまとめサイトもあって、適当に漁っているといろんな人生を見つけられて興味深いです。

「質問ある?」スレまとめのまとめ

単純に好奇心としてハーレムを運営している人の話を聞いてみたいな、と思うんですよ。
ええ、エロゲ脳ですから。
もしくは『ToLoveる』脳かな。



オタ業界のトレンドはここ15年くらいはずっと「ハーレム」ですから、いろいろ考えてみたくもなるというものです。
面倒そうなので自分でハーレムの主になろう、という気概はもはやなくなってしまいましたが、人間(というより男性限定かな)の根源的な欲求としてハーレム実現という願望はあるはずなので、そういうバリエーションのひとつとして観察、考察してみたいな、と思うんですよね。

でも、この現代日本でエロゲ的なハーレムの主を見つけることは至難のようです。
二股三股かけている人間なんていくらでもいるだろうけど、かけられた相手同士がそういう境遇にも納得して女性同士でも仲がよい、というケースはこの広いネット空間でも絵空事なんでしょうかね。
なんとも夢のない世の中です。
もちろん、遊びで3Pとか乱交パーティーとかやっている人もいるだろうけど、本気の恋愛でハーレムが成立するなんてことは……。
イスラム圏にいけばいくらでもそういうのはあるだろうけど、イスラム圏にはあまり親近感がわかないし、ちょっと想像することも難しいです。
現代日本でハーレム、というと新興宗教の教祖くらいしか思い浮かばないので、「宗教の教祖だけど質問ある?」でぐぐってみたら、それなりにヒットしたんだけど、どいつもこいつも腰抜けばかりで、ハーレム築いている人はいませんでした。
あるいはサイコパス的な犯罪事件なんかで、そういったケースが明るみになることもあるけど、さすがにそういう連中が2chのどこかにスレッドを立てる、ということもなさそうです。

あやしい情報商材の広告なんかで女の子を二人はべらせている男の画像があったりするし、アダルトビデオなんかだと、複数人とのからみも見られたりするんだけど、あれもフィクションですからね。

現実の日本でハーレムが話題になった事例としてはイエスの方舟事件や東大和一夫多妻事件などの例があるけど、もっと平和的に運営できるやり方もあるのではないか、と。

一対一の「男女関係」への信仰って社会を健全に運営していくためには必要不可欠だし、不倫とか見かけたら、とりあえず叩いといたほうがいいとは思うんだけど、人間の様々な可能性を見たい、という意味では民主主義社会というのは残念な世の中です。
人間が持っている可能性のいくつかを抑圧して、平板なフォーマットへと矯正してしまうものですからね。
まあ、それでもいいし、そうでなければ私のような人間が恋愛を楽しむなんてことはできませんから、積極的に肯定されてしかるべきなんですけどね。

でも、いろんなバリエーションの人生を観察してみたい、とは思いますよね。
実際、そういう生活を送っている人も日本に数百人くらいはいそうなので、体験談を聞いてみたいです。
エンターテインメントとしての他人の人生。

つまるところは、自分語り的なものってもっといろいろあっていいよな、という話です。
ただ、ブログやSNSで適当に日常を綴っていても面白い読み物にできる人なんて限られているから、とりあえずvipでスレ立てしてきてよ、と。
そういうフォーマットができていて、それなりに「めんどくさい」人生を歩んでいる人達の話なら誰だって聴きたいんだから。
私もかなり以前、そういうのでスレ立てして、それなりに承認欲求が満たされた、というのがあるので悪く無いと思いますよ。

関連記事


↓よければアクセス&モチベーションアップ&話題の拡散に繋がるクリックを↓
ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加follow us in feedly

全記事一覧    TOPページ

[ 2013/03/19 ] 考察 | TB(0) | CM(-)
忍者AdMax

トラックバック:
告知

他アカウント等
・昔書いた小説
・Twitterアカウント
・はてなブックマーク

相互RSS募集中
何かあればこちらまで sencha.freak69■gmail.com
煎茶

ブログのコメント欄は閉鎖しました。コメントははてなブックマークかツイッター、もしくはメールで直接管理人までお願いします。

忍者AdMax


