レイシストのJCは雨宮処凛になれるのか : 異常な日々の異常な雑記 QLOOKアクセス解析 アクセスランキング

ロックとオタクと思想と政経と社会について思いつきを垂れ流すブログ
お気に入りサイトの最新記事

スポンサーサイト

[ --/--/-- ]


↓よければアクセス&モチベーションアップ&話題の拡散に繋がるクリックを↓
ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加follow us in feedly

全記事一覧    TOPページ

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レイシストのJCは雨宮処凛になれるのか

[ 2013/04/05 ]
ちょっと旬を逃した話ではあるけど。
毎週毎週、レイシストの人達は日本の恥を世界に発信してくれて本当にご苦労様と言いたいところですが、先月YOUTUBEにあげられた動画はいつもとは違う驚きを提供してくれました。



話題に事欠かない集団ですね。
いつもの口汚いヘイトスピーチも何やら新鮮に聞こえてしまいます。
ひょっとしたらMっ気のある在日の人には意外に快感だったりするんじゃ……などという不埒な妄想が頭によぎってしまう私は人でなしなんでしょうね。


社会経験のない女子中学生が2chにどっぷりはまって、奇妙な「正義感」に目覚めたらこういうことやってもおかしくないのかな、と思っていたんですが、YOUTUBEのコメント欄に、彼女の父親は有名な右翼活動家である、と出ていました。
つまりはにわかじゃなくて、そういう教育を受けた筋金入りということのようですね。
ちょっと調べてたらいろいろ出て来ました。

日韓断交活動の代表世話人に女子中学生! チーム京都(旧チーム関西)は桂田智司の娘をワッショイ、『ガキの使いでデモやるで!!』 togetter

デモの代表者として担がれているようで、その筋ではもうかなりの有名人のようですね。
レイシスト達のジャンヌ・ダルクって感じでしょうか。
ジャンヌ・ダルクもフランスではよく右翼に担ぎ上げられる愛国のシンボルだそうだし、彼女が神の声を聴いたのは13才とかそのくらいらしいですしね。
ちょっとダブっちゃいます。

今のところ、法律的な意味で犯罪者というわけではないので実名を出してもいいんだろうけど、さすがにこのブログで彼女の実名をあげる気にはなれません。
でも、こういう動画↓も普通にあがっていたりしてご本人は堂々としたものです。

10月28日 代表世話人 ○○○

偉い…のかなあ。
これも一種の政治活動なわけで、本人としては「正しいこと」をしているつもりで、使命感も半端ないんだろうな、というのは想像に難くないです。
その意志の強さと行動力は立派なものなのかもしれない。

つい、転向したら面白いな、とか思ってしまいます。
例えば、雨宮処凛氏はかつて、ミニスカ右翼として名を馳せ、右翼バンドで愛国ソングを熱唱していたようですが(ヘイトソングは歌っていないと思います。よく知りません)、転向し、現在は底辺労働者の味方、プレカリアート界の女神にしてロスジェネの代弁者とも言えるほどに熱心なリベラル活動家になりました。
このレイシストJCも何かのきっかけでそうなれたらいいんですけどね。
まだ若い、というよりも幼いから、いくらでも転向する余地はあるだろうし。
だから私は彼女を見て怒りを覚えるというよりも「正しい道」(こういう言い方も語弊があるし、リベラルが正しいとも限らないけど)を歩めるように、という甘っちょろい願いみたいなものも抱いてしまいました。
まあ、そうはならずに10年後も同じことやっていたらただの軽蔑に変わると思うけど。

関連記事


↓よければアクセス&モチベーションアップ&話題の拡散に繋がるクリックを↓
ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加follow us in feedly

全記事一覧    TOPページ

[ 2013/04/05 ] 時事ネタ | TB(0) | CM(-)
忍者AdMax

トラックバック:
告知

他アカウント等
・昔書いた小説
・Twitterアカウント
・はてなブックマーク

相互RSS募集中
何かあればこちらまで sencha.freak69■gmail.com
煎茶

ブログのコメント欄は閉鎖しました。コメントははてなブックマークかツイッター、もしくはメールで直接管理人までお願いします。

忍者AdMax


