長時間労働が日本の諸悪の元凶だ : 異常な日々の異常な雑記 QLOOKアクセス解析 アクセスランキング

ロックとオタクと思想と政経と社会について思いつきを垂れ流すブログ
お気に入りサイトの最新記事

スポンサーサイト

[ --/--/-- ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓よければアクセス&モチベーションアップ&話題の拡散に繋がるクリックを↓
ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加follow us in feedly

全記事一覧    TOPページ

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

長時間労働が日本の諸悪の元凶だ

[ 2013/05/19 ]
労働時間が長いから消費者である時間が少なくなる。
結果、ものを買う時間的ゆとりが減って消費に金が回らなくなり、景気がよくならない。

労働時間が長いから仕事を続けられなくなる人が増える。
結果、ニートや引きこもりが増える。

労働時間が長いから鬱や過労死、自殺が増える。

労働時間が長いから仕事以外のことを考える余裕がなくなる。
結果、日本人は馬鹿になって、目の前のことや身の回りのことしか考えられなくなる。
本が読めない。勉強もできない。趣味を楽しめない。

労働時間が長いから出会いの幅が狭くなる。
結果、婚期を逃す男女が増える。

労働時間が長いから女性が社会進出できない。
企業に育児休暇を義務付けたって中小企業レベルでそれが守られるわけないだろう。
ワタミみたいな企業で両親がともに働けるのかよ。

労働時間が長いから少子化が進行する。
女性が社会進出できない。出会いの幅が狭い。交際する時間が取れない。子育てできる余裕が無い。子育てをバックアップする公的機関の支援がほとんどない。

労働時間が長いから会社に過剰な帰属意識を持つようになる。
企業的価値観が社会の価値観の主流を占めるようになって、資本主義の暴走が加速していく。

労働時間が長いから日本は衰退する。

週40時間以上の労働の禁止を絶対厳守させろよ。


関連記事


↓よければアクセス&モチベーションアップ&話題の拡散に繋がるクリックを↓
ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加follow us in feedly

全記事一覧    TOPページ

[ 2013/05/19 ] 考察 | TB(0) | CM(-)
忍者AdMax

トラックバック:
告知

他アカウント等
・昔書いた小説
・Twitterアカウント
・はてなブックマーク

相互RSS募集中
何かあればこちらまで sencha.freak69■gmail.com
煎茶

ブログのコメント欄は閉鎖しました。コメントははてなブックマークかツイッター、もしくはメールで直接管理人までお願いします。

忍者AdMax


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。