長時間労働批判の記事がけっこう支持された : 異常な日々の異常な雑記 QLOOKアクセス解析 アクセスランキング

ロックとオタクと思想と政経と社会について思いつきを垂れ流すブログ
お気に入りサイトの最新記事

スポンサーサイト

[ --/--/-- ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓よければアクセス&モチベーションアップ&話題の拡散に繋がるクリックを↓
ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加follow us in feedly

全記事一覧    TOPページ

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

長時間労働批判の記事がけっこう支持された

[ 2013/05/21 ]
一昨日書いた長時間労働が日本の諸悪の元凶だという記事が262ブクマついて、300回近くツイートされて、はてなのトップページにも掲載されて、大量アクセスを叩きだしました。
ブクマ、ツイートしてくださった皆様、ありがとうございました。

アクセス解析はqlookとFC2を入れているんだけど、qlookのほうは20日の11時頃にPV5000を超えたところで無料版の限界を超えてしまってカウントストップ。21日の6時までサービスを停止されてしまいました。
FC2の数字だとUUが5700、PVが7500。
2月にひと月で到達したアクセスより多かった。
今までの一日の最高記録はUU1500程度で、山中教授のノーベル賞受賞に関して韓国人の反応を気にする人たちを揶揄した記事でした。
ブクマは全くつかなかったけど、検索経由でゾロゾロネトウヨが釣れて、罵倒されまくりました(笑)。


それにしても、大きなニュースサイトや著名人にとりあげられたわけでもないのに、ここまでアクセスが来るとは思いもしませんでした。
はてな村でも別に大物がブクマしてくれたわけでもないしね。

似たようなことはずっと書いてきたのに、なんであの記事があそこまで注目されたのか。
しかもうちのブログには珍しく、否定的なコメントも少なかった。

まあ、私の文章力の問題なのかもしれませんね。
いろいろと面倒な理屈をこねまわした文章を書くより、箇条書きっぽく書いたほうが伝わりやすいんだな、と思いました。
一週間前にもオススメSFをリストにした記事をあげたら87ブクマついて、その時点ではブクマの最高記録を叩きだしましたしね。
箇条書き、リストで攻めろ、ということでしょうかね。
ロジャー・ウォーターズの書く歌詞のように。


関連記事


↓よければアクセス&モチベーションアップ&話題の拡散に繋がるクリックを↓
ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加follow us in feedly

全記事一覧    TOPページ

[ 2013/05/21 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)
忍者AdMax

トラックバック:
告知

他アカウント等
・昔書いた小説
・Twitterアカウント
・はてなブックマーク

相互RSS募集中
何かあればこちらまで sencha.freak69■gmail.com
煎茶

ブログのコメント欄は閉鎖しました。コメントははてなブックマークかツイッター、もしくはメールで直接管理人までお願いします。

忍者AdMax


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。