本田美奈子.『つばさ』を聴こう : 異常な日々の異常な雑記 QLOOKアクセス解析 アクセスランキング

ロックとオタクと思想と政経と社会について思いつきを垂れ流すブログ
お気に入りサイトの最新記事

スポンサーサイト

[ --/--/-- ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓よければアクセス&モチベーションアップ&話題の拡散に繋がるクリックを↓
ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加follow us in feedly

全記事一覧    TOPページ

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本田美奈子.『つばさ』を聴こう

[ 2013/05/23 ]
2005年に38才の若さで亡くなった本田美奈子.の楽曲を。
3:59からのロングトーンがとにかく凄いです。



はじめてこの歌声を聴いたときはびっくりしましたね。
亡くなる2,3年前だったかなあ。
ああ、こんな風に歌える人がいるんだ、と。
もちろん、彼女の名前は知っていたんだけど、まさかこのような歌声を手に入れているとは思いもよらないことでした。
知っていた、と言っても、アイドル時代はその活躍を全然知らなくて、多分、90年代にアイドル回顧特集をやっていた番組で知ったように記憶しています。
その時の印象もえらく歌のうまいアイドルがいたんだな、というものでした。

アイドル的な活動をやめてからはミュージカルで場数を踏んで、本格的なレッスンを受けていたようですが、それでもあそこまで稀有な輝きを放つようになるとは驚異です。
クラシカル・クロスオーバー路線でも人気を博していますが、私はどちらかというとポップス寄りの楽曲のが好きです。

こちらはアイドル時代の最大のヒット曲『1986年のマリリン』



へそ出し腰振りダンスにスリットの入ったミニスカ。
ヤバイです。
作詞が秋元康ですけどね。


関連記事


↓よければアクセス&モチベーションアップ&話題の拡散に繋がるクリックを↓
ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加follow us in feedly

全記事一覧    TOPページ

[ 2013/05/23 ] 音楽 | TB(0) | CM(-)
忍者AdMax

トラックバック:
告知

他アカウント等
・昔書いた小説
・Twitterアカウント
・はてなブックマーク

相互RSS募集中
何かあればこちらまで sencha.freak69■gmail.com
煎茶

ブログのコメント欄は閉鎖しました。コメントははてなブックマークかツイッター、もしくはメールで直接管理人までお願いします。

忍者AdMax


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。