The Rolling Stones『Salt of The Earth』を聴こう : 異常な日々の異常な雑記 QLOOKアクセス解析 アクセスランキング

ロックとオタクと思想と政経と社会について思いつきを垂れ流すブログ
お気に入りサイトの最新記事

スポンサーサイト

[ --/--/-- ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓よければアクセス&モチベーションアップ&話題の拡散に繋がるクリックを↓
ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加follow us in feedly

全記事一覧    TOPページ

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

The Rolling Stones『Salt of The Earth』を聴こう

[ 2013/05/28 ]
ローリング・ストーンズの68年発表の「ベガーズ・バンケット」収録曲。
映像は89年か90年ごろにガンズがストーンズの前座として共にツアーを回った時に実現したステージ。
ガンズからはアクセル・ローズとイジー・ストラドリンが参加しています。



ストーンズには名曲は数あれど、この曲の知名度はそんなに高くないと思います。
「ベガーズ・バンケット」は名盤なので、ストーンズファンの間ではもちろん有名ですけどね。
でも名前が上がる頻度はそんなに高くないでしょう。
数あるベスト盤、コンピレーションアルバムにもほとんど収録されていなかったと思うし。
この共演もアクセル、イジー側からの選曲だそうで、2人の選曲センスのマニアックさが光ります。
すでに90年代に出回っていたブート盤でこの共演の音源は聴いていたんだけど、映像を見たのはわりと最近で、ちょっと興奮してしまいました。
いやあ、これほど豪華な共演もなかなかないんじゃないかな。


タイトルである「地の塩」とは聖書マタイ伝のエピソードからで、歌詞の内容もそれを踏襲したものです。

「あなたがたは地の塩である。もし塩の効き目がなくなったら何によってその持ち味を取り戻そうか。もはや何の役にも立たず、人々に踏みつけられるばかりである」

歌詞・訳詞はぐぐればすぐに出てくるんで気になった方は検索してみて下さい。

関連記事


↓よければアクセス&モチベーションアップ&話題の拡散に繋がるクリックを↓
ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加follow us in feedly

全記事一覧    TOPページ

[ 2013/05/28 ] 音楽 | TB(0) | CM(-)
忍者AdMax

トラックバック:
告知

他アカウント等
・昔書いた小説
・Twitterアカウント
・はてなブックマーク

相互RSS募集中
何かあればこちらまで sencha.freak69■gmail.com
煎茶

ブログのコメント欄は閉鎖しました。コメントははてなブックマークかツイッター、もしくはメールで直接管理人までお願いします。

忍者AdMax


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。