脱社畜ブログの愚痴がはてブで200overとかやる気が失せる : 異常な日々の異常な雑記 QLOOKアクセス解析 アクセスランキング

ロックとオタクと思想と政経と社会について思いつきを垂れ流すブログ
お気に入りサイトの最新記事

スポンサーサイト

[ --/--/-- ]


↓よければアクセス&モチベーションアップ&話題の拡散に繋がるクリックを↓
ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加follow us in feedly

全記事一覧    TOPページ

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

脱社畜ブログの愚痴がはてブで200overとかやる気が失せる

[ 2013/05/31 ]
愚痴更新です。

脱社畜ブログといえば、今やエントリ出す度に記事がホッテントリいりするカリスマブログですが、こないだ、首をポキポキする癖を治したいという話がブクマ200オーバーしていて驚きました。
まあ、それはある程度普遍的な話かな、とは思うんだけど、美容院で美容師と話すのがだるい、という愚痴以外の何ものでもないエントリまでもがブクマ200オーバーしているのには脱力しました。

あんなもん読んで役に立つことあるのかい。
同じようなネタ、ネット上にはゴロゴロ転がっているだろう。
目新しくもなければ、役に立つものでもないだろう。

美容師としゃべるのがだるい。
そりゃ私だって同じですよ。
しかも私は縮毛矯正やるから一回に4時間くらいかかる。
でも、4時間しゃべり続けるのは苦痛以外の何ものでもない、という話なんてありふれすぎているし、嫌なら本を読んでいるとか、床屋にいけとかって話だろう、と。

脱社畜ブログさんは人々の共感を得やすい文章を書く力がそれだけあるんだろう、ということなんだけど、まさか愚痴があれだけブクマを集める、というのは驚異でした。
私の愚痴なんて誰も聞いちゃくれないですからね。
別に脱社畜ブログさんを批判しているつもりはなくて、いくらでも愚痴を垂れ流していただいてかまわないんだけど、愚痴にはてブが集まるのは勘弁してほしいな、と思ったわけです。
単なる嫉妬なんだけど、いくらなんでも愚痴に200オーバーの共感ってそりゃねーだろ、と。

お前ら理屈にも共感してはてブしろよ、ということです。

関連記事


↓よければアクセス&モチベーションアップ&話題の拡散に繋がるクリックを↓
ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加follow us in feedly

全記事一覧    TOPページ

[ 2013/05/31 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)
忍者AdMax

トラックバック:
告知

他アカウント等
・昔書いた小説
・Twitterアカウント
・はてなブックマーク

相互RSS募集中
何かあればこちらまで sencha.freak69■gmail.com
煎茶

ブログのコメント欄は閉鎖しました。コメントははてなブックマークかツイッター、もしくはメールで直接管理人までお願いします。

忍者AdMax


