進撃の巨人のまとめサイトが開設1ヶ月で60万ヒット/Day : 異常な日々の異常な雑記 QLOOKアクセス解析 アクセスランキング

ロックとオタクと思想と政経と社会について思いつきを垂れ流すブログ
お気に入りサイトの最新記事

スポンサーサイト

[ --/--/-- ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓よければアクセス&モチベーションアップ&話題の拡散に繋がるクリックを↓
ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加follow us in feedly

全記事一覧    TOPページ

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

進撃の巨人のまとめサイトが開設1ヶ月で60万ヒット/Day

[ 2013/05/31 ]
「進撃の巨人ちゃんねる」というブログがカウンターを設置しているんですが、開設からひと月で60万ヒット/Dayのサイトに化けたようです。
UUかPVかは不明だけど、どっちにしても凄まじい数字。
ツイッターのフォロワーも7000人近くいるようです。
最近は一つの作品に特化したまとめブログが乱立していますが、ここまで成功したまとめサイトも珍しいんじゃないかな。
ジョジョ速で10万ヒット/Day、ONE PIECE速報やポケセンでだいたい30万ヒット/Day程度ですからね。
少し前に、wikiでゲーム攻略に絞ったサイトが大量アクセスを稼ぎだす、という潮流ができていたんだけど、その流れが2chまとめ界隈にも流れてきたということでしょうか。

進撃の巨人ちゃんねるはアドセンスも貼っているので、アマゾンのアフィと合わせれば、月収100万近い売上があるんじゃないかな。
管理人は笑いが止まらないでしょう。

まあ、サイトはともかくとして、とにかく『進撃の巨人』という作品の持つ勢いには驚かされるものがあります。
どこまでこの勢いが続くかわからないけど、このまま行けば、ひょっとしたら若年層のオタクにとっては待望の『エヴァ』以来の社会現象に立ち会えるかもしれません。
原作がまだまだ連載中なので、どういう形で収束していくのかは不明ですけどね。
とりあえず『魔法少女まどか☆マギカ』越えは確実、なのかなあ。
ただ、個人的には原作でストーリー追っている限りではそこまで突出した作品じゃねーよなあ、という印象なので、イマイチピンときてなかったりします。
好きではあるけど、やはりアニメの出来が異常にいいよなあってところですかね。


関連記事


↓よければアクセス&モチベーションアップ&話題の拡散に繋がるクリックを↓
ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加follow us in feedly

全記事一覧    TOPページ

[ 2013/05/31 ] 文化 | TB(0) | CM(-)
忍者AdMax

トラックバック:
告知

他アカウント等
・昔書いた小説
・Twitterアカウント
・はてなブックマーク

相互RSS募集中
何かあればこちらまで sencha.freak69■gmail.com
煎茶

ブログのコメント欄は閉鎖しました。コメントははてなブックマークかツイッター、もしくはメールで直接管理人までお願いします。

忍者AdMax


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。