rumania montevideo『Picnic』を聴こう : 異常な日々の異常な雑記 QLOOKアクセス解析 アクセスランキング

ロックとオタクと思想と政経と社会について思いつきを垂れ流すブログ
お気に入りサイトの最新記事

スポンサーサイト

[ --/--/-- ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓よければアクセス&モチベーションアップ&話題の拡散に繋がるクリックを↓
ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加follow us in feedly

全記事一覧    TOPページ

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

rumania montevideo『Picnic』を聴こう

[ 2013/06/10 ]
『モンスターファーム』というアニメの主題歌だったんだけど、アニメ自体は一度しか見ていません。
この曲が使用されているから、という理由で見たんだけど、なかなか強烈でした。日曜の朝から「何故生まれてきたの?」などと子供にトラウマを植え付けるような歌詞を聴かせていたんですよね。
親に捨てられた子供の心情を歌った曲です。
『名探偵コナン』の主題歌でデビュー曲の『Still for Your Love』のほうが有名で、そちらも好きだったんですが、私はこちらを推したい。



ルーマニアモンテビデオはメジャーバンドとしての活動期間は4年くらいしかなかったし、ビーイング系のバンドなのでライブ活動もほとんど行われなかったのですが、テレビで見かけたときはドラムボーカルの三好真美の演奏にインパクトがあって、惹きつけられました。
声質も好みだったし、楽曲もブリティッシュ・ロックに通じる湿り気があってかなり好きなバンドだったのに、長続きしなかったのは残念ですね。
私はインディーズで出した、英語で歌っているアルバムまで持っていたくらいファンでした。
ライブに行きたかった…。

当時は女性がドラム叩きながら歌っているグループってカーペンターズくらいしか知りませんでしたが、ドラム叩きながら歌うってけっこうインパクトがあって好きです。
イーグルスのドン・ヘンリーとか、クイーンのロジャー・テイラーとか、以前もとりあげたテリー・ボジオとかね。
最近だと、シシド・カフカというソロで出てきた女性がヴォーカルやりながらドラム叩いているみたいですね。
彼女もかっこいいと思います。




関連記事


↓よければアクセス&モチベーションアップ&話題の拡散に繋がるクリックを↓
ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加follow us in feedly

全記事一覧    TOPページ

[ 2013/06/10 ] 音楽 | TB(0) | CM(-)
忍者AdMax

トラックバック:
告知

他アカウント等
・昔書いた小説
・Twitterアカウント
・はてなブックマーク

相互RSS募集中
何かあればこちらまで sencha.freak69■gmail.com
煎茶

ブログのコメント欄は閉鎖しました。コメントははてなブックマークかツイッター、もしくはメールで直接管理人までお願いします。

忍者AdMax


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。