東京オリンピック・パラリンピック2020決定だそうで : 異常な日々の異常な雑記 QLOOKアクセス解析 アクセスランキング

ロックとオタクと思想と政経と社会について思いつきを垂れ流すブログ
お気に入りサイトの最新記事

スポンサーサイト

[ --/--/-- ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓よければアクセス&モチベーションアップ&話題の拡散に繋がるクリックを↓
ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加follow us in feedly

全記事一覧    TOPページ

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東京オリンピック・パラリンピック2020決定だそうで

[ 2013/09/08 ]
浮かれている人々が多いですね。
プロレスが凋落してしまった今、私が熱狂するようなスポーツなどこの世に一つもないので、苦々しい思いしか抱いていなかったりします。
競技という意味では昨今は将棋に入れ込んでいますが、プロレスも将棋もオリンピック競技になることはありえないですからね。
ポケモンにはまったこともあったけど、ポケモンがオリンピックの競技になることもないでしょう。
ナチュラルボーンヘイトオリンピックです。

浮かれるのはいいんだけど、嫌なのはそういうオリンピックとかワールドカップとかの大イベントって重要な政治課題から大衆の目を逸らしてしまうものなので、恐らく、そういうことやっている間にとんでもない法案が通ってしまったり、放置されてしまう問題とかがぞろぞろ出てくるんだろうな、という懸念のが先に立ってしまいます。

経済効果はどうなんでしょうね。なんか100兆円規模とか寝言をほざいている記事とか見かけましたけど引用する気すらおきません。
借金をさらにドーンと積み上げて、土建が潤って、私の家の周辺も毎日工事でうるさくなって、それで雇用が膨大に発生する、ということなんでしょうか。
人類はいつになったら「適切で無い公共投資が借金を増大させるだけ」ということに気づくんでしょうかね。
オリンピックが終わったら借金しか残らねーだろ。


……とはいえ、決定してしまったものはもう覆すこともできません。
しょうがないから私も浮かれることができるよう、7年後に向けてがんばりましょうか。


五輪書
五輪書
posted with amazlet at 13.09.08
知温書房 (2013-06-30)
売り上げランキング: 767

関連記事


↓よければアクセス&モチベーションアップ&話題の拡散に繋がるクリックを↓
ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加follow us in feedly

全記事一覧    TOPページ

[ 2013/09/08 ] 時事ネタ | TB(1) | CM(-)
忍者AdMax

トラックバック:
この記事のトラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
東京の2020年夏季五輪の開催権獲得を手放しで歓迎することは到底できない件
日本時間で9月8日(日)早朝、 2020年夏季オリンピック・パラリンピックの開催権は東京が得ることと決まりました。 この決定を、私は諸手を挙げてまで歓迎はできません。 ただし、IOCが
[2013/09/08 22:22] 名無しのデムパ論
告知

他アカウント等
・昔書いた小説
・Twitterアカウント
・はてなブックマーク

相互RSS募集中
何かあればこちらまで sencha.freak69■gmail.com
煎茶

ブログのコメント欄は閉鎖しました。コメントははてなブックマークかツイッター、もしくはメールで直接管理人までお願いします。

忍者AdMax


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。