藤原紀香の政界進出 : 異常な日々の異常な雑記 QLOOKアクセス解析 アクセスランキング

ロックとオタクと思想と政経と社会について思いつきを垂れ流すブログ
お気に入りサイトの最新記事

スポンサーサイト

[ --/--/-- ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓よければアクセス&モチベーションアップ&話題の拡散に繋がるクリックを↓
ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加follow us in feedly

全記事一覧    TOPページ

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

藤原紀香の政界進出

[ 2013/10/16 ]
ブログで政治メッセージを発信中 藤原紀香が「社民党党首」になる日 exciteニュース

などという記事が出ていたのでなんか書きたくなりました。


紀香バディ!
紀香バディ!
posted with amazlet at 13.10.15

講談社
売り上げランキング: 95,984



まあ、典型的な飛ばし記事で、釣りもいいところなわけだけど、単に想像してみても面白いです。
タレントが政治家に立候補する、というのは別に珍しいことじゃないんだけど、社民党から、というのはちょっと珍しいな、と。
田嶋陽子以来ですかね。
田嶋陽子じゃ革新政党のイメージアップにならなかったと思うけど、藤原紀香ならいけるんじゃないかと思います。
こう言っちゃなんだけど、能力的な部分で言えば、もう政治家なんてタレントであろうがなかろうが、どれも似たようなもんです。
指向性の問題として、労働者よりか、企業よりか、というところで選べば。
まあ、社民党って労組がバックの組織なんで、労組にも入れないような零細企業の社員や派遣社員の権利を向上するような施策を打てるか、という疑問ですけどね。
労働貴族のための政党と化している、というメージが。


ほんとは経済政策で選びたい、という人が多いでしょうし、今の自民党政権はそこが評価されているところだと思うんだけど、まあ、無理です。
アベノミクスを支持していた人たちですら、先般の消費増税決定で手のひらを返し始めましたね。
もちろん、未来のことなんぞ誰にもわからないことではあるけど、失速するのは目に見えてます。
元々バブルでしか無い、と思っていたけど、バブルにすらならなそうな予感がヒシヒシと。

そんなこんなで政治家にまともな経済政策など望みようもないので、どっちでもいいや、と。
あとは安全保障か。九条擁護を強固に主張している限りは難しいかなあ。


少子化対策を前面に打ち出さない日本の政治に、どちらがいいか悪いか言っても仕方のない事なので、そうなるとやはり政局的な面で期待する他無いわけです。
まあ、エンターテインメントですよね。
娯楽としての政治。
それでとりあえず政治に興味を持つ人達を増やせたらいいんじゃないですかね。
投票率低すぎですから…。

とりあえず25才を超えたグラビアアイドルはみんな立候補すればいいと思うよ。
川村ゆきえが立候補したら、どこの政党だろうと私は投票するだろう。
川村ゆきえが「数兆円規模の少子化対策」を訴えて議員になったら私は彼女の奴隷になってもいい。

川村ゆきえ ゆきコレ~Super Extra [DVD]
ラインコミュニケーションズ (2012-11-20)
売り上げランキング: 34,576

関連記事


↓よければアクセス&モチベーションアップ&話題の拡散に繋がるクリックを↓
ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加follow us in feedly

全記事一覧    TOPページ

[ 2013/10/16 ] 時事ネタ | TB(0) | CM(-)
忍者AdMax

トラックバック:
告知

他アカウント等
・昔書いた小説
・Twitterアカウント
・はてなブックマーク

相互RSS募集中
何かあればこちらまで sencha.freak69■gmail.com
煎茶

ブログのコメント欄は閉鎖しました。コメントははてなブックマークかツイッター、もしくはメールで直接管理人までお願いします。

忍者AdMax


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。