タレントが世代交代してもテレビは面白くならないよなあ : 異常な日々の異常な雑記 QLOOKアクセス解析 アクセスランキング

ロックとオタクと思想と政経と社会について思いつきを垂れ流すブログ
お気に入りサイトの最新記事


[ --/--/-- ]


↓よければアクセス&モチベーションアップ&話題の拡散に繋がるクリックを↓
ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加follow us in feedly

全記事一覧    TOPページ

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タレントが世代交代してもテレビは面白くならないよなあ

[ 2013/10/27 ]
タモリが一線を退き、みのもんたが去っていく。
転機は島田紳助の引退あたりからだろうか。
三国志で関羽が倒れた後、曹操、呂蒙、張飛、黄忠、劉備と巨星が次々と死んでいったのを思い起こさせる。
こういうのって一気に訪れるものなのかな。
昭和天皇が崩御した時も、それと前後して石原裕次郎、手塚治虫、美空ひばり、松田優作などの巨星が世の中を去っていった。
この流れで和田アキ子や久本雅美あたりも一線を退いてくれると嬉しいのだが。

このまま一気に世代交代が進めば面白いな、とは思うけど、交代する世代も所詮は、テレビ文化の中で育ってきた人たちばかりだから、予定調和的な面白さ以上のものを提供できる人はいないだろう。
それにMCだけの問題じゃなくて番組作りそのものがつまらなくなっているからどうにもならない。

ただ、何がどう転んだってテレビがネットより面白くなる、ということはないだろうけど、面白いものはいくらあってもいいから、テレビも面白くあってほしいとは思う。
まだ、テレビ業界の中の人ってテレビが娯楽の主流だった時期の考えから脱却できない人が多数だと思うけど、娯楽の主流でなくなっても、テレビにはテレビの役割があるだろうし、真摯に面白さを追求してくれればいいのになあ、と思ってみたり。


テレビの大罪 (新潮新書)
和田 秀樹
新潮社
売り上げランキング: 110,559

関連記事


↓よければアクセス&モチベーションアップ&話題の拡散に繋がるクリックを↓
ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加follow us in feedly

全記事一覧    TOPページ

[ 2013/10/27 ] 芸能 | TB(0) | CM(-)
忍者AdMax

トラックバック:
告知

他アカウント等
・昔書いた小説
・Twitterアカウント
・はてなブックマーク

相互RSS募集中
何かあればこちらまで sencha.freak69■gmail.com
煎茶

ブログのコメント欄は閉鎖しました。コメントははてなブックマークかツイッター、もしくはメールで直接管理人までお願いします。

忍者AdMax


