森内竜王・名人誕生とちゆ12歳の更新 : 異常な日々の異常な雑記 QLOOKアクセス解析 アクセスランキング

ロックとオタクと思想と政経と社会について思いつきを垂れ流すブログ
お気に入りサイトの最新記事

スポンサーサイト

[ --/--/-- ]


↓よければアクセス&モチベーションアップ&話題の拡散に繋がるクリックを↓
ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加follow us in feedly

全記事一覧    TOPページ

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

森内竜王・名人誕生とちゆ12歳の更新

[ 2013/11/30 ]
本日、当ブログが30万ヒットに到達したので例によって適当な更新を。
なんか10万ヒットごとに御礼更新をするのが恒例になってますね。
いつもアクセスしてくださる皆様、ありがとうございます。

20万ヒットが7月末だったので4ヶ月か。まあ、ペースは変わらず、というところでしょうかね。
Get Wildまとめのヒットがでかかったですね。
今だに毎日それなりのアクセスがあって、助かっています。
それも小室哲哉氏のツイッター経由のアクセスもちらほらあったりするんで、有名人パワーはすごいものですね。

昨今は時間があると将棋を指しながら将棋動画を観ているのですが、これがまったくブログ更新の役に立つことはない、という状態をどうにかしたいところです。
はまってから1年経つというのに、将棋に関して薀蓄を垂れるのはなかなか難しいものがあります。
ブログの糧とするならば今だったら『艦これ』にはまっといた方がいいんでしょうが、なかなか新規ユーザーに門戸を開いてくれないので足踏み状態。
まあ、それはともかく、ブログの30万ヒット到達と時を同じくして森内名人が竜王位を奪取した、というニュースが飛び込んできました。

将棋竜王戦、森内名人が奪還 渡辺の10連覇阻む 朝日新聞

渡辺明前竜王は10連覇ならず。まあ、10連覇も見てみたかった気もするけど、「竜王・名人」もなかなかレアなのでそういうものをリアルタイムで見ることができるのはうれしいです。
もっと言うなら羽生三冠の「永世七冠」の瞬間を見たいものですが、どうなんでしょうねえ。
さらに言うなら藤井九段の永世竜王を拝みたいのですが、ほとんど不可能でしょうねえ。

さらにうちの30万ヒットと時を同じくしてちゆ12歳が更新してました。

「ニコニコ動画:GINZA」のサムネイルがひどい件 ヴァーチャルネットアイドルちゆ12歳

下手したら、その一回の更新で30万ヒットいっているんじゃないか?
ニコニコ動画のサムネイルが気に食わねえ、という話だったけど、更新内容よりも、更新した事自体がニュースになるという、相変わらずな存在感に驚きを隠せません。
今回はエイプリルフールでもバレンタインデーでもないのに何故今頃…。
はやく本でないかなあ。
サイバースペース広しといえども、ただ更新した、というだけでニュースになるのはちゆちゃんくらいしかいないでしょう。
中の人がリアルで何をやっているかはよくわからないけど、このアフィリエイト全盛の今だったらサイト更新しているだけでもそれなりに食っていけそうな気がするんですけどねえ。
イケダハヤト氏やちきりん氏などがでかい面しているよりはちゆちゃんに世相を切ってほしいところですが、世の中はままならないものです。



関連記事


↓よければアクセス&モチベーションアップ&話題の拡散に繋がるクリックを↓
ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加follow us in feedly

全記事一覧    TOPページ

[ 2013/11/30 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(-)
忍者AdMax

トラックバック:
告知

他アカウント等
・昔書いた小説
・Twitterアカウント
・はてなブックマーク

相互RSS募集中
何かあればこちらまで sencha.freak69■gmail.com
煎茶

ブログのコメント欄は閉鎖しました。コメントははてなブックマークかツイッター、もしくはメールで直接管理人までお願いします。

忍者AdMax


