岡田あーみん「ルナティック雑技団」 : 異常な日々の異常な雑記 QLOOKアクセス解析 アクセスランキング

ロックとオタクと思想と政経と社会について思いつきを垂れ流すブログ
お気に入りサイトの最新記事


[ --/--/-- ]


↓よければアクセス&モチベーションアップ&話題の拡散に繋がるクリックを↓
ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加follow us in feedly

全記事一覧    TOPページ

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

岡田あーみん「ルナティック雑技団」

[ 2006/11/08 ]
少女マンガのギャグの鬼才というと魔夜峰央が真っ先に思い浮かぶのだけれど、この作品も面白かった。
この人の作品で一番有名だと思われる「お父さんは心配性」は、劣化した「ストップ!ひばり君」みたいな印象で、絵も話も、今の目でみると、ちょっときつかったが、この作品は画面がよく整理されていて読みやすかった。

スラップスティックな学園ラブコメディで、「天孤くん」のお母さんをはじめとする、変態達の描写が絶品。
情念であるとか、愛執であるとか、そういうドロドロしたものをギャグタッチで描いているわりに、最終的にはさわやかな印象を与えてくれるエンディングに持っていく展開もいい。

ギャグマンガの王道といえば王道なんだけど、そういうものを少女マンガ的な少女の視点で見たことがなかったので新鮮に感じた。

関連記事


↓よければアクセス&モチベーションアップ&話題の拡散に繋がるクリックを↓
ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加follow us in feedly

全記事一覧    TOPページ

[ 2006/11/08 ] マンガ | TB(0) | CM(-)
忍者AdMax

トラックバック:
告知

他アカウント等
・昔書いた小説
・Twitterアカウント
・はてなブックマーク

相互RSS募集中
何かあればこちらまで sencha.freak69■gmail.com
煎茶

ブログのコメント欄は閉鎖しました。コメントははてなブックマークかツイッター、もしくはメールで直接管理人までお願いします。

忍者AdMax


