美女を愛でる : 異常な日々の異常な雑記 QLOOKアクセス解析 アクセスランキング

ロックとオタクと思想と政経と社会について思いつきを垂れ流すブログ
お気に入りサイトの最新記事

スポンサーサイト

[ --/--/-- ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓よければアクセス&モチベーションアップ&話題の拡散に繋がるクリックを↓
ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加follow us in feedly

全記事一覧    TOPページ

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

美女を愛でる

[ 2013/12/05 ]
姉妹ブログの人文科学空間を閉鎖して、過去ログを全部こちらに移行しました。
ほとんど更新はしていなかったんで、グーグル検索からも見捨てられていたんですが、こっちと統合してしまえば多少は蘇生してアクセス向上に役立つかな、と。
今読むと恥ずかしい文章もチラホラありますけどね(笑)
文中リンクとかいろいろアレなんだけど、気が向いたら治していくかもしれません。
つってもネットはナマモノですからね。死んだリンクをいちいち直していたら大変なんで、ほとんどほっとくと思いますが。
はてなブログに移行して始めようか、とも思ったんだけど、移行作業がかなりめんどいのと、有料プランにしないとレイアウトを好きなようにいじれないみたいなんで、フィクションの感想を書くことに対する意欲が低下している私にはそれほど頻繁に更新することもできなさそうなのでやめときました。
やっても週一更新とかなので有料プランはありえないです。


前回の記事はそこそこ気合を入れて書いたのですが、まー見事にスルーされてしまいました。
それでちょっと考えるところがありましたね。
何度か理屈をこねた文章でもホッテントリ入り=ヒットはしてますが、そろそろ限界を感じるようになってきたので、ブログの方向性を変えて新規のお客さんの拡大を図ろうかと思います。

美女を愛でていこうかな、と。
エロス全開だといろいろ問題がありすぎるので健康的なお色気でせまっていきたいところです。
二次元三次元、それから2.5次元問わず、いろんな美女、美少女を論じてみようかと。
曲紹介記事と同じくらいの頻度ですかね。
はてブは全然狙えないけど、狙ったところで今までもたいしてつきませんでしたからね。
大量アクセスを稼ぎだしている【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)みたいな

ブヒィィィィィィィィィィィィィィィィッ

という萌え豚的アプローチをするには知性と教養が邪魔して難しいので、私の出来るやり方で、ということで。
画像もそんなにベタベタ貼るつもりはありませんが、単純に美しいものを愛でるのは楽しいことです。

うちのブログで検索からの流入が一番多いのは氷室京介の記事なんですよ。

「氷室京介は世界で一番かっこつけたロックシンガー」という検証

はてブは全然ついていないのに。
次いでGet Wild、アグネス・チャン、眞子内親王、田中ロミオあたりかな。
まあグーグル先生の仕様変更でいくらでも変わってきますけどね。
ただ、いずれにせよ固有名詞で検索してくる人が多い、ということなのかな、と。
曲紹介記事もメジャーな曲であればロングテールで見れば、そこそこアクセスを稼げています。
ただ、あれは趣味でやっているんで、アクセス稼ぎは全然考慮に入れていないんですけどね。
どんなにがんばって政経社会ネタを書いても、ロングテールではあまり力を発揮しないし、クッソ真面目な文章を書いたところで拡散力などたかがしれている。
どんなに素晴らしい政策提言でも読まれない文章に意味などありませんし、その導線としての美女。
以前、共産党が支持されるためにはタレント候補を擁立すれば良い、ということを書きましたが、それと似たようなことですね。

共産党が支持されるためのたったひとつの冴えたやり方

匿名のおっさんが思想を語っても面白いと思ってくれる人などたかが知れているけど、美女を語る匿名のおっさんであれば多少は聞く耳を持つ人も増えるかもしれないということです。
まあ、ユーモアのセンスや卓抜した文章力があれば一番いいのかもしれませんが、なければあらゆる手段でもってこの現実と戦っていかなければならないわけで。
逆に女性からのアクセスは急減しそうな気もしますが、もともと女なんて見ていないだろ。


美少女
美少女
posted with amazlet at 13.12.05
(2012-09-27)

関連記事


↓よければアクセス&モチベーションアップ&話題の拡散に繋がるクリックを↓
ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加follow us in feedly

全記事一覧    TOPページ

[ 2013/12/05 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)
忍者AdMax

トラックバック:
告知

他アカウント等
・昔書いた小説
・Twitterアカウント
・はてなブックマーク

相互RSS募集中
何かあればこちらまで sencha.freak69■gmail.com
煎茶

ブログのコメント欄は閉鎖しました。コメントははてなブックマークかツイッター、もしくはメールで直接管理人までお願いします。

忍者AdMax


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。