JAM Project『未来への咆哮』を聴こう : 異常な日々の異常な雑記 QLOOKアクセス解析 アクセスランキング

ロックとオタクと思想と政経と社会について思いつきを垂れ流すブログ
お気に入りサイトの最新記事


[ --/--/-- ]


↓よければアクセス&モチベーションアップ&話題の拡散に繋がるクリックを↓
ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加follow us in feedly

全記事一覧    TOPページ

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

JAM Project『未来への咆哮』を聴こう

[ 2014/03/18 ]
PCゲーム『マブラヴオルタネイティヴ』のオープニングテーマです。
JAM Projectのメンバーは本来ですと影山ヒロノブ、遠藤正明、福山芳樹、きただにひろし、奥井雅美の5人ですが、本曲が使用された『マブラヴオルタネイティヴ』は18禁ゲームということもあって女性の奥井雅美は不参加でした。
曲自体のリリースは2005年5月だそうですが、肝心の『マブラヴオルタネイティヴ』の方はリリースが遅れに遅れ、2006年2月。



熱いですね。
4年ほど前にプレイしましたが、『君が望む永遠』、『マブラヴ』EXTRA、UNLIMITEDを経てようやくオルタネイティヴに辿り着き、この曲とOPアニメが流れた時にはモニタの前で打ち震えたものです。
久しく忘れていた「熱血」で全身を貫かれたような快感でした。
80年代メタル的な質感の曲で、キーボードがいい味出してますね。ヨーロッパとかスティクス、テスラとかも彷彿とさせるんだけど、熱血具合は圧倒的にこちらに軍配が。
特にサビの合唱は圧巻の一言。

私はオタクで音楽好きなわりにはアニソンゲーソンというジャンルにそれほど思い入れがなくて、オタク趣味と音楽趣味は別物として考えてたりしているんですが、この曲はカラオケの18番としてよく熱唱しています。もちろんオタク趣味の知人と行く場合のみに限りますが。
ヒトカラだと2回歌ったりしてますね。歌い切ると心地よい達成感に満たされます。

関連記事:『マブラヴ』『マブラヴ オルタネイティヴ』(アージュ)


Olympia ~JAM Project BEST COLLECTION IV~
JAM Project きただにひろし JAM Project feat.松本梨香 福山芳樹 JAM Project feat.影山ヒロノブ JAM Project featuring 影山ヒロノブ・遠藤正明・きただにひろし・福山芳樹 奥井雅美 JAM Project feat.遠藤正明 Ricardo Cruz
ランティス (2006-04-05)
売り上げランキング: 29,711

関連記事


↓よければアクセス&モチベーションアップ&話題の拡散に繋がるクリックを↓
ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加follow us in feedly

全記事一覧    TOPページ

[ 2014/03/18 ] 音楽 | TB(0) | CM(-)
忍者AdMax

トラックバック:
告知

他アカウント等
・昔書いた小説
・Twitterアカウント
・はてなブックマーク

相互RSS募集中
何かあればこちらまで sencha.freak69■gmail.com
煎茶

ブログのコメント欄は閉鎖しました。コメントははてなブックマークかツイッター、もしくはメールで直接管理人までお願いします。

忍者AdMax


