『笑っていいとも!』終わっちゃった : 異常な日々の異常な雑記 QLOOKアクセス解析 アクセスランキング

ロックとオタクと思想と政経と社会について思いつきを垂れ流すブログ
お気に入りサイトの最新記事

スポンサーサイト

[ --/--/-- ]


↓よければアクセス&モチベーションアップ&話題の拡散に繋がるクリックを↓
ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加follow us in feedly

全記事一覧    TOPページ

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『笑っていいとも!』終わっちゃった

[ 2014/04/06 ]
例によって少し乗り遅れた話ですが視聴して感じたことをメモ書き程度に。

途中、何度か耐えられずにチャンネル変えたりはしたけど、テレビ番組を三時間も続けてリアルタイムで見たのはずいぶん久しぶりのことでした。
特にさんまとタモリの雑談コーナーは往時と同じくらい面白くて、バラエティ番組見ながら声を出して笑った自分に驚いたほどでしたよ。
ああ、そういえば昔はテレビって面白かったよなあ、と。
二人の話芸がすごい、ということもあるんだけど、シンプルなトークがこれだけ面白い、ということは近年のTV局の番組作りに問題があるということなんでしょうね。

それから「奇跡の共演」と話題になっていて、私も軽く興奮しましたが、タモリとさんまとのトーク後に出てきたお笑い芸人たちはいずれも20世紀中にブレイクを果たした人間ばかりでした。
21世紀に入ってからもう10年以上経っているというのに彼らと同格くらいの芸人って出てきていないということなのかな、と。
テレビがここ10年、ずっと停滞しているということを再確認させられた感じです。

ネットの反応もすごいですよね。もう一週間経つけど、今だにはてなの人気エントリに毎日『いいとも』ネタがあがってくるし、2ちゃんねるのニュース系板でも話題がつきない。
ここ数年は不評ばかり目立っていたけど、みんな『いいとも』が好きだったことがあったんだなあ、と。

ネットで振り返る「笑っていいとも!」 放送終了宣言からグランドフィナーレまで  はてなブックマークニュース

面白いものが世の中に増えるのはいいことなので、テレビにも面白くなってほしい。
でも今のテレビはダメですね。お笑い芸人をクイズや教養番組、つまらない企画モノなんかで使っていたずらに才能や時間を摩耗させているだけのような気がします。
今回の『いいとも』にこれだけ多数の反響があったということを製作者の人たちには汲んでいただきたいですね。


タモリ学 タモリにとって「タモリ」とは何か?
戸部田誠 (てれびのスキマ)
イースト・プレス
売り上げランキング: 311

関連記事


↓よければアクセス&モチベーションアップ&話題の拡散に繋がるクリックを↓
ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加follow us in feedly

全記事一覧    TOPページ

[ 2014/04/06 ] 芸能 | TB(0) | CM(-)
忍者AdMax

トラックバック:
告知

他アカウント等
・昔書いた小説
・Twitterアカウント
・はてなブックマーク

相互RSS募集中
何かあればこちらまで sencha.freak69■gmail.com
煎茶

ブログのコメント欄は閉鎖しました。コメントははてなブックマークかツイッター、もしくはメールで直接管理人までお願いします。

忍者AdMax


