Britney Spears『I Love Rock N' Roll』を聴こう : 異常な日々の異常な雑記 QLOOKアクセス解析 アクセスランキング

ロックとオタクと思想と政経と社会について思いつきを垂れ流すブログ
お気に入りサイトの最新記事

スポンサーサイト

[ --/--/-- ]


↓よければアクセス&モチベーションアップ&話題の拡散に繋がるクリックを↓
ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加follow us in feedly

全記事一覧    TOPページ

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Britney Spears『I Love Rock N' Roll』を聴こう

[ 2014/05/11 ]
オリジナルは1975年のジ・アロウズですが、多分、一番有名なのはジョーン・ジェットのカバーでしょうね。
ラルク・アン・シエルもカバーしてたりしますが、今回はブリトニー・スピアーズ。
最近ふと思ったんだけど、クイーンの『We Will Rock You』(1977)ってこの曲からアイデアとったんじゃないかなあ。



デビューから数年間はまさに時代の寵児って感じでしたね。
私は2002年の来日公演をつきあいで何故か見に行っているんですが、多分、今まで見たライブの中で最低だっただろうな、という記憶しかなかったりします。
出るの遅いし、曲数少ないし、演出しょぼいし、完全に口パクだし…。

音楽的な部分でも当時から好きになる要素はそれほどなかったのですが、それでもPV見るとやっぱり可愛いしエロいしで、なんだかんだと繰り返し視聴していたんで、それなりに思い入れはあったりします。
同時代に彼女と同じようにセクシーダンスとポップソングで売っていた人たちはけっこういたけど、やっぱり群を抜いていたかな、と。

7,8年前はどうしようもないスキャンダルばかり伝わってきていて、終わっちゃったかな、と思っていたらまさかまさかの復活を遂げましたね。
自身最大のヒットシングルにもなった『ウーマナイザー』のPV見たら、往時を上回るエロさに目をむいてしまいましたよ(結局そこなんだけど)。
でもまた今年になって劣化したとかで衝撃写真が公開されていたりするんで、いつまでスターで居続けることができるのか、彼女ほど綱渡りしている人はいないでしょうねえ。


グレイテスト・ヒッツ:マイ・プリロガティヴ
ブリトニー・スピアーズ ファレル・ウィリアムス マドンナ
BMG JAPAN (2004-11-10)
売り上げランキング: 23,460

関連記事


↓よければアクセス&モチベーションアップ&話題の拡散に繋がるクリックを↓
ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加follow us in feedly

全記事一覧    TOPページ

[ 2014/05/11 ] 音楽 | TB(0) | CM(-)
忍者AdMax

トラックバック:
告知

他アカウント等
・昔書いた小説
・Twitterアカウント
・はてなブックマーク

相互RSS募集中
何かあればこちらまで sencha.freak69■gmail.com
煎茶

ブログのコメント欄は閉鎖しました。コメントははてなブックマークかツイッター、もしくはメールで直接管理人までお願いします。

忍者AdMax


