節目だけどめでたい話題がないよ : 異常な日々の異常な雑記 QLOOKアクセス解析 アクセスランキング

ロックとオタクと思想と政経と社会について思いつきを垂れ流すブログ
お気に入りサイトの最新記事

スポンサーサイト

[ --/--/-- ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓よければアクセス&モチベーションアップ&話題の拡散に繋がるクリックを↓
ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加follow us in feedly

全記事一覧    TOPページ

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

節目だけどめでたい話題がないよ

[ 2014/05/19 ]
当ブログが40万ヒットということで例によって適当な雑文を
いつもアクセスしてくださる皆様、ありがとうございます。

30万ヒットが去年の11月末だったんで、約半年。ペースダウンですねえ。
一応、死んでいたブログ(本とかマンガとか映画の感想)の記事を統合させたあたりから基礎アクセスは少し向上したんですけどね。
まあ3ヶ月ほどほとんど放置していた時期があったんで当然と言えば当然ですけど、ここんところはそれほどはてブ的にヒット記事も出なくなってきたってのも大きいかな。
はてブユーザーの読者が全然いない、というところが問題ですね。

FC2ブロガーのくせにわりとはてブ狙いで記事を書いてたりしたんですが、最近はいまいちです。
ただ、ブロゴスに転載された記事で想定外のアクセス数を記録してたりするんで、まあ、それで承認欲求みたいなのはある程度満たされてはいるんですけどね。
こないだのFラン大学に関する論考記事は1万PV記録してびっくりでした。
でも、こっちのアクセスアップにそれほど繋がっていないので、相変わらず何とも微妙なところです。
も少し元ブログへの還流があるような施策をお願いしたいものです。
ブロゴスに寄稿していた人でもSEO的に不利になることから、という理由で離れる人もちらほらいたりしますし、改善の余地はあるように思うのですよ。

ツイッターでフォロワー増やせばいいのかもしれないけど、リツイート連発されるような面白いことを頻繁につぶやく、というのも難しいしなあ。
というわけで煮詰まっている運営状況です。なんかいい手はないかなあ。
関連記事


↓よければアクセス&モチベーションアップ&話題の拡散に繋がるクリックを↓
ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加follow us in feedly

全記事一覧    TOPページ

[ 2014/05/19 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(-)
忍者AdMax

トラックバック:
告知

他アカウント等
・昔書いた小説
・Twitterアカウント
・はてなブックマーク

相互RSS募集中
何かあればこちらまで sencha.freak69■gmail.com
煎茶

ブログのコメント欄は閉鎖しました。コメントははてなブックマークかツイッター、もしくはメールで直接管理人までお願いします。

忍者AdMax


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。