スペクトラム『SUNRISE』を聴こう : 異常な日々の異常な雑記 QLOOKアクセス解析 アクセスランキング

ロックとオタクと思想と政経と社会について思いつきを垂れ流すブログ
お気に入りサイトの最新記事

スポンサーサイト

[ --/--/-- ]


↓よければアクセス&モチベーションアップ&話題の拡散に繋がるクリックを↓
ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加follow us in feedly

全記事一覧    TOPページ

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スペクトラム『SUNRISE』を聴こう

[ 2015/03/25 ]
かつてはプロレスファンだったので、プロレスラーのテーマソングも取り上げましょうかね。
バラエティ番組でもよく使われますが、スタン・ハンセンの入場テーマ。



全日本プロレスの入場テーマ曲集は持っていたので、この曲のオリジナルのアーティストがスペクトラムであるということは知っていました。
ですが、実際にハンセンの入場時に流れるのも、CDに収録されていたのも、バラエティ番組で流れるのもインストバージョンだったので、YOUTUBEで初めてオリジナルを視聴した時はちょっとした違和感がありましたね。すぐにこっちも好きになりましたが。
スペクトラムって全然リアルタイムじゃないんで、どういう存在だったのかってよくわからないんだけど、YOUTUBEには往時を知る人々の熱いコメントがたくさん並んでて、微笑ましかったです。もっと知られていいバンドなんでしょうね。

入場時にしても、バラエティ番組にしても、流れるのは主にイントロだけで、後半部分は聴いたことがないという人も多いと思うのですが、後半もなかなかスリリングな展開でかっこいいです。
ブラス・ロックってそれほど隆盛しなかったし、私自身、聴きこんでいるジャンルではないんですが、この曲のブラスセクションはほんとにかっこいい。
生のブラスが入ると往々にしてスカとかジャズとかファンクとか、ブラック寄りの音が多いけど、この曲はロック色が強くて、私なんかには聴きやすいです。
あと、ベースラインもセンスを感じさせる演奏で、ベース聴いてるだけでも楽しいです。

ついでにインストヴァージョンがフルで流れる、有志が作ったハンセンのPVも



個人的には四天王と死闘を繰り広げていた時期の印象が強いですが、日本人の三沢や小橋、川田、田上より、ハンセンに肩入れして見てました。
結構、そういうプロレスファンは多かったんじゃないかな。
'99年の世界タッグを抜きにしても。

スペクトラム・GOLDEN☆BEST
スペクトラム
ビクターエンタテインメント (2008-12-17)
売り上げランキング: 5,836

関連記事


↓よければアクセス&モチベーションアップ&話題の拡散に繋がるクリックを↓
ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加follow us in feedly

全記事一覧    TOPページ

[ 2015/03/25 ] 音楽 | TB(0) | CM(-)
忍者AdMax

トラックバック:
告知

他アカウント等
・昔書いた小説
・Twitterアカウント
・はてなブックマーク

相互RSS募集中
何かあればこちらまで sencha.freak69■gmail.com
煎茶

ブログのコメント欄は閉鎖しました。コメントははてなブックマークかツイッター、もしくはメールで直接管理人までお願いします。

忍者AdMax


